Blog

2019/08/12 13:53

☆降臨する龍神様


降臨する龍神様は、「幸せを叶える龍神様シリーズ」として、

全7作品を制作したうちの、最初の1作品です。





幸せを運ぶ龍神というタイトルは、この絵が完成間近になって、つけたタイトルです。

静かでありながらも、心の奥深くに響いてくるような、安心感。そして、充足感。

青のエネルギーは、人の心に安静としてのエネルギーをもたらします。

静かに、深く、心地よく。


幸せを運ぶ青い鳥は、メーテルリンクの戯曲「青い鳥」からの引用ですが、わたしの記憶にあったのは、幸せになるために青い鳥を探すような、話だったかなという記憶でした。

調べてみると「青い鳥」の概要は、
チルチルとミチルが「青い鳥」を探しに、夢の中で旅に出ます。いろいろな国を探しますが、青い鳥を持ち帰ることができません。そして、青い鳥を持ち帰ることなく、クリスマスの日に夢の中から帰ってきます。目覚めると、昔から飼っていた鳥が青い鳥でした。-幸せはすぐそばにあるということに気がつく、お話です。

「幸せは、すぐそばにある」
それに気づけるか、気づけないかは、自分次第。

降臨する龍神様にもそんなメッセージが込められています。

幸せは、わたしたちのすぐそばにあり、龍神様がそれに気づくように促してくれます。


☆ こんな方に

とにかく忙しい
リセットが苦手
マイナス思考
人の氣に影響されやすい
人の立場になりすぎる
自分を大切にできない
カッとなりやすい
人に求めやすい

☆お薦めの絵画設置場所

寝室
自室
リビング
カウンセリングルーム
ヒーリングルーム




※お気に入りの絵を飾ることで、 

暮らしに豊かさを取り入れることが可能です。 

生活空間を、こころを豊かにすることができます。


玄関に飾る絵、寝室に飾る絵、リビングに飾る絵、水、空、海、月、星、宇宙、春、夏、秋、冬、自然、花鳥風月、現風景、プレゼント、ギフト、贈りもの、夢、希望、アート、絵画 、お祝い、贈り物、パステル絵画、パステル画、子供、、母の日、父の日、結婚祝い、引っ越し祝い、新築祝い、開業祝い、入学祝い、進学祝い、就職祝い、退職祝い、バレンタイン、ホワイトデー、出産祝い、卒業祝い、婚約祝い、お正月、クリスマス、記念日、いろいろなシーンと場所で絵を飾ることが考えられます。